札幌市賃貸マンション賃貸アパート不動産売買ピタットハウスアリオ札幌~物件情報を豊富に掲載しています。賃貸、売買、不動産なら安心・信頼のピタットハウスに是非、ご相談ください。

札幌市賃貸マンション賃貸アパート不動産売買ピタットハウスアリオ札幌~物件情報を豊富に掲載しています。賃貸、売買、不動産なら安心・信頼のピタットハウスに是非、ご相談ください。

お問い合わせ

家電を安く買うためのコツとは?~家電の購入以外にも応用できるアドバイス~

2023/06/23

不動産お役立ち情報

 

家電量販店

 

掃除機や洗濯機、冷蔵庫などの家電は、毎日の生活を快適に過ごすために欠かせない道具です。

 

しかし、家電は一定の期間が過ぎると買い替えが必要な消耗品です。できるだけ安く購入して経済的な負担を減らしたいという方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、家電を安く購入するコツや、家電が安く購入できる時期について解説します。これから家電を購入する方はぜひ参考にしてください。

 


1.家電を安く買うには?3つのコツを紹介

家電を安く購入するために有効なコツをご紹介します。
購入する家電によっては、店頭価格より数万円お得になることもあるので、事前に安く家電を購入するコツをチェックしておきましょう。

 


1-1.クレジットカードで購入する

家電を安く購入するコツとしておすすめなのが、クレジットカードをでの購入

 

クレジットカードには、利用額に応じてポイントが貯まるというメリットがあります。例えば、ポイント還元率が1.0%のクレジットカードで30万円分の家電を購入した場合、3,000円分のポイントが貯まることになります。さらにお得なのが、家電量販店発行のクレジットカードで支払う方法です。購入時に家電量販店発行のクレジットカードで支払うと、10%以上のポイントが還元される場合もあります。

 


1-2.スマホ決済サービスで購入する

スマートフォンにバーコードを表示して購入手続きを行う、スマートフォン決済サービスを利用する方法もあります。

 

加盟店である家電量販店や家電メーカーの中には、利用金額に応じてポイント還元を行うところもあります。ポイント還元率は販売店や家電メーカーによって異なりますが、有名メーカーで最大10%のポイント還元など、期間限定のキャンペーンを実施していることがあります。

 


1-3.店頭での値下げ交渉をする

家電量販店で提示された価格は最終的な購入価格ではなく、実は値下げ交渉に応じる仕組みがあります

通常の小売店とは異なり、お客様から値下げ交渉を受けることも少なくありません。ただし、値下げ交渉をしたからといって、必ず応じてもらえるとは限りません。値下げ交渉の際には、以下の点に注意しましょう。

 

●家電量販店が集中している地域で購入する。
他店競合が激しく、値下げ交渉がしやすいのです。

特に、それぞれの家電量販店から見積もりを出してもらうと有効です。

 

●家電メーカーの販売応援スタッフではなく、売り場の責任者など決定権を持つ人と交渉する。
家電メーカーの社員は、自社製品以外の価格を下げることは許されません。販売員を呼ぶ前に、名札を確認すると良い。


2.家電が安くなる時期

特定の時期に価格が安くなります。この時期は、他店よりも多く売りたいので価格競争が起こり、値下がりが期待できる時期といえます。
この時期には積極的に値下げ交渉をしてみましょう。

 

●ボーナスシーズン:家電量販店の多くが、この時期にセールを開催し、高額商品などの家電を販売します。

 

●決算時期:家電量販店の決算時期は積極的に売り出しをするため、価格が下がりやすい

 

●引っ越しの時期:新生活で家電一式を購入する人が多い時期です。

 

●モデルチェンジの時期: モデルチェンジの時期で、旧モデルの価格が下がる


3.家電を安く買うコツをチェックして、上手に活用しましょう。

家電を安く買うためのコツはいくつかあり、それぞれ特徴があります。

値下げ交渉は、その場で価格を提示してもらうなど非常に有効な方法ですが、家電量販店の店員との交渉力が必要です。
クレジットカードで購入すると、ポイント還元が受けられるのでお得に購入できます。

この記事を参考に、自分に合ったコツで家電を買いましょう。また、家電以外の商品を購入する際にも使える方法です。

値上げラッシュが続く中、ぜひ、家電製品以外にも応用して、少しでもよい買い物をしていきましょう!


不動産お役立ち情報へ戻る⇒

≪ 一覧へもどる

Fudousan Plugin Ver.5.8.1